BMX完成車購入オプションについて


■付属品フロントブレーキの装着
・完成車にはフロントブレーキが付属しています。
しかし、BMXのストリートではフロントブレーキなしで乗ることが多いです。
未装着をご希望の方も多いので、装着の有無の選択をお願いしています。
(未装着の場合も付属パーツは同梱いたします)

道路交通法では装着が義務付けられております
が、フロントブレーキがあると邪魔になることが多いからです。

■バリ取り・ホイール調整【オプションから外してます】
バリ取り・振れ取りの調整は行って組立しております。念入りな調整(¥4,400)をご希望の方は、完成車ご購入時にこちらも一緒にご購入下さい

・BMXのホイールは工場出荷時点での組み上げが雑というのが正直なところです。スポークの増し締めやホイール調整・ニップル(ネジ部)のバリ取りなど、  前後ホイールに関する調整を致します。作業量が多く時間が掛かるため有償にさせていただいております。

以下はシングルウォール(1層)です。
ニップルの頭が出ています。この上にリムバンドをつけます。

以下はダブルウォール(2層)です。
ニップルはかくれていますがリムにバリ(とげ)がある事があります。


1)前後のタイヤ・チューブを外し、ニップルやリムのバリ(パンクの原因にもなり得るささくれ)を削ります。
2)リムバンド、タイヤの内側をチェックして場合によってはリムバンドを交換します。
3)ホイールの振れを取りながらスポークの張りを調整していきます。
4)回転を確認しハブの調整も一緒に行います。
ハブのベアリング調整ナット(ロックナット)が緩んでいる事も多いので締め込みもします。 ※海外製の為、リアのハブナット(車輪をとめてるネジ)がかなり固い物があります。 ご自身でいざ調整という時に外しにくい...という事などはなくなります。

■BMX TOOL(ツール) & ペダルレンチ【現在オプションから外しております】
 ・BMX TOOL(ツール)は、前輪・後輪・ハンドル・シートの取付に使う工具が揃っています。商品到着後の組付けにも必要です。
また、メンテナンスにも必須になります。
ペダルレンチは、ペダルの取付に必要になります。

*各メーカーよりツールセットが販売されております。こちらよりどうぞ!

■リアブレーキシュー交換
 
・完成車に標準されているブレーキパッドは効きが良くない事が多いです。当店でオススメしているブレーキパッドに変更します。
(外した標準ブレーキパッドは同梱致します)

以上がオプション選択の内容になります。

それと、BMXは工場組み付け、輸送の段階で多少の傷などが入っている場合もございますがご了承いただければありがたいです。

メーカー及び代理店は、乗ればすぐに傷が入るからと多少の傷では対応してくれませんのでご理解願います。