1.当店オリジナル「セルフメンテナンスDVD」進呈

※オプションの【ホイール調整 / 4,400円 】をご購入頂いた方のみが対象です

 

当ショップ完全オリジナル、収録時間2時間超の業界初となる本格的なセルフメンテナンス指南教材。

BMXをメンテナンスするために必要な、基本的な知識体系がわかりやすく収録されております。

※以前5,980円で販売していた「トリック&メンテナンスDVD」セットの「メンテナンス編」の完全収録版です。

トリック版は収録されておりませんのでご注意下さい。

  • 必要な工具の説明
  • パンク修理の仕方
  • ホイール(前後)の外し方
  • タイヤ&チューブの交換
  • ブレーキの調整方法
  • グリップの交換方法

等々、他にも基本的なわかりやす内容を収録しております。

映像を参考に定期的に調整していただければBMXの寿命も長持ちしていきます。

何より自転車店へ修理の持ち込みが無くなり費用的にも財布に優しいプライスレスなDVDになるのではないでしょうか。

※トリックDVDをご希望の際は初心者DVDセットをお求めいただければかなり参考になると思います。

2.パーフェクト組立&選べる梱包と保証 
※現在の梱包使用は異なります

メーカから商品が届いた段階では7部組みの状態になっています。

この状態から完成品として組み上げるのにかかる時間は15分程度です。

これを完成品としてお客様に納品するのが、多くのショップのスタイルです。

しかし、当ショップでは、一度すべて分解し、徹底的な点検と、完璧な組立を実施しています。

また、配送時の破損やトラブルを避けるため、梱包にも組立と同じくらいの時間をかけています。

組立にかかる時間は実に、平均して2.5時間~3時間。

そして、梱包にも同じくらいの時間をかけていますので1台のBMXを納品するのに、合計で5~6時間かかる計算になります。

なぜここまでするのかと言うと、それがBMX本来の価値を下げないために

必要不可欠な作業だからです。

これだけは強く言っておかなければならないのですが、多くの初心者ライダーは、BMXを初購入後ほどなくして、かなり高い確率で「大きな後悔」をしてしまう羽目になります。

どういう事かと言いますと、

「BMXは自転車なんだからどこで買っても同じでしょ」
「最初はどーせ下手くそなんだから、とにかく安物を買って練習するに限る」

こういった勘違いが根強くあるからです。

BMXの価値は、お客様に納品する前の組み立ての段階ですべてが決まります。

ここを適当にやると、十万円のBMXでも、一万円以下の価値しかなくなってしまうのです。

逆に、3万円BMXでも、僭越ながら当ショップのように完璧な組立を目指すことで、価格以上の価値を発揮します。

しかし残念ながら、多くのところは、不完全なBMXを販売することを余儀なくされています。

なぜならそれは、先ほども言ったような、「BMXなんてどこで買っても同じ」「下手くそな最初は安物買いがベスト」という勘違いをしている初心者ライダーがほとんどだからです。

なので、価格を下げるしか他のショップとの差別化を図る手立てがなく、結果的に泥沼的な価格競争に発展してしまっているのです。

定価よりも安い価格で販売するということは、時間をかけられていないという事です。

時間をかけられていないということは、不完全な状態のBMXをお客様に納品しないといけないという事を意味しています。

BMXは基本的に、飛んだり跳ねたりするハードな乗り物です。不完全な状態の乗り物でそんな事をしていたらどうなるか・・・

これが多くの初心者ライダーが初購入後に後悔してしまう大きな理由の一つです。

定価よりも安く買うことで、結果的に本来の価値の十分の一以下のBMXにしか乗れていないという知られざる現実があるのです。

以下に、当ショップの組立&梱包の解説動画を掲載していますので、ご参考にされてください。

1998年に宮崎県の中心街でBMX専門店をオープンして以来、ずっとBMX一筋でここまでやってきた経験と技術が集約されていますが、同業他社様から企業秘密を盗まれないように工夫して、12分程度の動画にまとめました。

いずれにしろ「サクッ」と見ることができますので、ぜひご参考にされてください。

※現在は作業内容が少し違う箇所もございます。

組立前の下準備(2分15秒)

ホイールチェックから調整(5分21秒)

組立から完成まで(4分08秒)

 ※梱包に使用する資材(参考までに)

・ガムテープ×3
・エアパッキン3m×3m
・ヒモ諸々
・資材原価 約1,000円

※梱包の方法が変更になりました。

現在は標準梱包は、前輪・ハンドル・シート・ペダル・ペグを外した状態になります。

発送前に組み付けの参考になる動画を送るようにいたします。

 

3.永続的な技術サポート

BMX納品後も永続的な技術サポートを行います。

これにより、購入後も安心してBMXライフをご堪能いただけます。

日々のメンテナンスやトラブル等、困ったことがあればいつでもご連絡ください(基本的にはメールで承っています)。

納品したらそれで終わり、サポートは有料、というところが多いですが、当ショップは全力で対応させていただきます。お金は一切頂きませんので、安心してご利用ください。

4.届いて気に入らなければ返品保証

当ショップでは、商品の欠陥や不良が見られる場合はもちろん(ほとんどありませんが)、「自分の思っていたイメージと違った」という場合でも、返品OKとしています。

また、納品にかかった時間や労力、配送費などもすべて負担します。(返品送料は申し訳ございませんがお客様ご負担になります)

BMXは大型配送のため配送料が高くつきます。また、メーカーからの取り寄せなど手間も大きいため、これを他のショップ様が聞くと耳を疑うかもしれません。

こと当ショップに関しては組立と梱包に多くの時間と労力を費やしていますので、なおさらでしょう。

事実、返品で帰ってきたら、当ショップの損失は小さいとは言えません。小さなお店ですから。

けれども、納得していただけないものを納品したときに、「いや、写真見たでしょう」とか「納得して注文したのでしょう」とか「自己責任でしょう」とか、そういうことで応じないのは、完全に店側の都合ですし、エゴイズムだと思っています。

また、当ショップは、出来るだけコストをかけずに最高のサービスを提供するという観点から、数年前よりインターネット通販をメインとして運営しております。

そのため、お客さまには「写真をご覧になってからしか商品を注文できない」というスタンスをお願いしているわけです。

写真を見て「いいな!」と思っても、実際に来たらギャップがあることもないとは言い切れませんから。

決して安くはない買い物ですし、これから強いパッションと愛情を注いで何年も付き合っていくパートナーとも言える存在です。だからこそ、100%納得のいくものを手に入れていただかないと意味がありません。

また、イメージと違ったという時点ですでに、お客様をガッカリさせてしまっているわけですし、返品にかかる梱包や配送の手間も、お客様の大きな負担です。なので、返品するから全部帳消し、などとは思っていません。全額返金しても、申し訳ないというのが実情なのです。

ですので、「返品なんかしたら申し訳ない」という風に思っていただく必要はございません。お客さまに満足していただけたら、返品は絶対に発生しないのですから。

納品後、1週間以内にお申し出ください。ただ、返品の際は、こちらの不手際でなければ、返品の送料負担をお願いいたします。返品ではなく「交換」の場合、こちらに送り返していただく際の送料は当ショップが負担させていただきます。

他に何かご不明な点や、ご不安な点などある場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。

では、長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

BMX専門ショップ「ワンダーランド」オーナー兼店長
横山利明

追伸:よりBMXを理解していただくための、無料メール講座無料レポートなども提供しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。完全無料で、色々な知識や秘密を公開しています。